情報をたくさん集めよう!語学留学の費用を格安にする方法

情報をたくさん集めよう!語学留学の費用を格安にする方法

国旗

短期留学がオススメ

語学留学と聞くと高額の料金を払うイメージですが、「1ヶ月間だけの留学」などといった短期留学をすることで費用を格安にすることが可能です。オススメの留学先はフィリピンです。フィリピンはアジア圏のため日本からも近いため航空券の料金も比較的安いですし、英語力が高いので短期間でも十分な英語力がつきます。

女の人

安い保険を選ぶ

留学の費用には海外旅行保険の料金も含まれています。保険料も意外と高くなりがちです。そのため複数の保険会社の保険を比較しましょう。そうすることでより安く保険料を抑えることができます。

勉強

自身に合った学校を選ぶ

いくら格安の短期留学だからといっても、通う学校が自身と合わなかったら費用が無駄になってしまいます。費用を無駄にしないためにも自身に適した学校を選択する必要があります。しかしながら、自身で学校を選ぶのは何かと大変です。そのような時は語学留学を支援している会社に頼りましょう。そうすれば、自分にぴったりの学校に巡り合う可能性が高くなります。

語学留学までの流れ

鉛筆

申し込み

体験したい留学プログラムが決まりましたら、語学留学のサポート会社を通じて申し込みましょう。申し込む際はパスポートのコピーが絶対必要になります。また語学学校によって必要な書類は異なりますので、何が必要なのか前もって調べておきましょう。

費用の支払い

語学留学の申込みが完了しましたら、請求書が送付されますので、留学の費用を支払いましょう。支払いが完了しないと留学の手続きができないので、必ず支払い期限までに入金してください。

航空券を手配する

入金が完了しましたら、日本と現地間の往復航空券を購入しましょう。現地までの片道航空券だと入国ができない可能性が高いので注意してください。また海外旅行保険にも必ず入るようにしましょう。

渡航

パスポートや航空券、現地で生活するための生活用品を忘れずに持っていくようにしましょう。また語学留学のサポート会社から語学留学に関する案内書がメールなどで送付されるはずなので、忘れずにとっておいてください。

広告募集中